オススメ韓国コスメ★電動パフと綺麗に見えるメイク方法教えます

私は韓国コスメ大好きな主婦です。
韓国コスメは本当にコストパフォーマンスが良い(*^ー^)

そんな私が一番オススメする韓国コスメは電動パフ!(正確にはコスメ用品?)
以前ブライダルエステのホームページを見たときに、そこで紹介されていて偶然知りました。

見ないと損のブライダルエステ人気ランキング!花嫁の口コミ上位は?

私はいつもBBクリームを使っていますが、そのクリームを塗るときに使うのが電動パフ。
細やかに振動してくれるパフのおかけでBBクリームがスゥーと気持ちよくのびて、綺麗な肌に導いてくれます。
おまけにマッサージ効果もあってリフトアップも期待できそう。
私はこの電動パフを使って一年くらいになりますが、旅行に行くときでも持って行くほど、もう手放せません。

この電動パフですが、ファンデーション一体型のものもありますが、私はパフのみ単体になっているものを使っています。
おかげで、どんなファンデーションにでも使うことができ、助かっています。
皆さんも興味があればぜひ使ってみてください。
オススメです。
Read the rest of this entry »

気分転換のつもりが大失敗

この間ちゃんとレシピを見ながら料理したのに失敗しちゃったんだ。

なので今日は気晴らしにりんごのジャムを作りました!
ジャムだったら毎朝トーストに塗るからよく作っているし、ただ煮詰めるだけだから絶対失敗しないもんね!
りんごを小さく切って、お砂糖と一緒に火にかけながらかき混ぜている間に
沈んでいた気持ちがだんだん上がって自然と鼻歌歌ってたの。

Read the rest of this entry »

ローソンのウチカフェ対決

俳優の西島秀俊が、ローソンのCMに出始めてから、ローソンの商品を意識するようになった。
それまでローソンに行っても、お弁当と飲み物、たまにからあげクンを買うことがほとんどだった。

ローソンのプレミアムロールケーキが出た時も、
「厚みがない」と云ってまわりが美味しい美味しいと云っても、私は、興味がなかった。

しかし、お惣菜のげんこつメンチが出たときから、結構美味しいかも。とハマってしまった。

Read the rest of this entry »

天気のいい日はベランダで・・・

天気が良くて、一週間くらい雨の予報がない日はベランダで野菜を干す大チャンス!
ある日、義母が買ってきた干し大根
水で戻して、塩と昆布だしで和えただけで食べれちゃいます。

「でも、これって家でも作れるんじゃね?」
…気付いたら即実行、大根を薄切りにして新聞紙の上に並べてみたけど次の日、ベランダに出たら風に飛ばされてて超ショック
なので今度はオーブンの角皿に新聞紙引いて、薄切り大根並べて、上から網乗せて再挑戦!
Read the rest of this entry »

自宅の玄関を演出する

お友達やお客様を自宅に招くときに、
第一印象を良くし、くつろぎモードに入って入って頂くには、香りが有効だと思います。

私はなるべく家の中をスッキリとし、モノを置きたくないタイプです。
ただ殺風景なのをなんとかしたいと思っていました。

モノを置かない、のであれば、天井からつるす飾りをつけることも考えました。
壁に飾りを貼ることも考えました。
玄関だけ演出しても、奥に続くリビングや室内全体との統一性がなければ、
バランスが悪いかもしれないと思い、この二つは実行しませんでした。

Read the rest of this entry »

クリーニング屋さんでの待ち時間

今日は旦那さんのカッターシャツをクリーニングに出さないといけなかったので
ジムの帰りにいつものクリーニング屋さんに出してきました。

そのクリーニング屋さんの対応が遅いのか、それとも取り扱う量が多くて処理しきれないのか
以前からとても時間がかかるので時間に余裕をもっていくようにしていました。

Read the rest of this entry »

今日からまたジム生活

今週前半は友達との予定があったりで平日なかなかジムにいけませんでした。
いこうと思った昨日はジムの定休日。
なので今日ようやくジムに行くことができました。

今日はウォーキング45分とバイク30分のメニューを行いました。

本当はウォーキング1時間したかったんだけど、横ではじめたオジサンがランニングしていて
その汗が下に落ちるときに跳ねてきもち私の方に飛んできてる事に気づいたのです。
Read the rest of this entry »

久しぶりに粉もんを食べました。

関西出身の私ですが、関東へ嫁いであまり食べていないもの。

そう、それは粉もん!
代表的なのは、たこ焼きやお好み焼きですが、
こちらに来てからあまり食べていません。

って言っても、あるにはあるんですよ、お店は。

でもなんとなーく入らないというか、ダメなところですが
やっぱり粉もんは本場で食べたい!と思っちゃうんですね。

そこで、もう自分で作っちゃうことに。

Read the rest of this entry »

汗かき夫婦、灼熱の国へ

私も主人も人一倍、いや人の10倍くらい汗かきです。

そんな二人のハネムーンに選んだ旅先はドバイです。
それも6月です。

日本の6月はまだ大したことはありませんが、ドバイの6月は最高気温が40度を超えます。
ドバイに到着したのは、現地時間で深夜3時くらいでしたが、
それでも外に出るととても蒸し暑く、朝6時にはかんかん照りの暑さでした。

もちろん、私たち二人は汗だくです。

Read the rest of this entry »

大好きなお酒についてちょっと語る

竜神丸ってお酒はみなさんご存知ですか?
和歌山県のお酒なので某まんが(もや●もん)にも出てきます
自分は東京出身で和歌山県には縁も所縁もないのですが
好きすぎて和歌山県にふるさと納税したいぐらい大好きです。

日本酒で有名なのだと十四代とか八海山とかありますが、自分にはそれ以上の価値があるお酒です。

Read the rest of this entry »